生活ノウハウ

バリ島のネット環境は、電話回線を使ったADSL,光回線を使った光通信、携帯電話回線を使った4Gデータ通信、そしてプロバイダ独自の無線回線や光回線があります。バリ島に長期滞在するとなったら、自宅にもネット環境が欲しくなります。どのような方法で環境を作っていくかを考えてみましょう。

生活ノウハウ

バリ島でのネット接続が遅いとか繋がらないといった悩みをお持ちの方はぜひご一読ください。それらネット障害の原因は、政府によるネット検閲システムであり、VPN接続により解消することができるのです。

お金について

バリ島で長期滞在する場合は、お金の管理のために銀行口座を作るといいでしょう。バリ島にはたくさんの銀行がありますが、その中でもボクはBNI銀行の口座を作ることをお勧めします。銀行口座を作ると計画的にお金を使うようになって、節約にも繋がりますよ

お金について

バリ島に旅行や長期滞在で来られた時、多額の現金を持ち歩くのは大変危険です。そんな時にはデビットカードでATMから現金を引き出すのが安全で便利です。今回は、バリ島で使えるデビットカードについてご紹介いたします。

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ