fbpx

ビザ・諸手続き

バリ島で働くためには就労ビザが必要で、就労ビザなしで働くと不法就労となり罰せられます。ところが、この就労ビザの取得には時間がかかるため、本当にビザが取れるのか?手続きは進んでいるのか?と不安になってしまいます。今回は取得プロセスをご紹介し、取得に時間がかかってしまう事をご理解いただきたいと思います。

移住について

「普通の海外旅行ではなく、もっとディープな旅をしたい」「海外で趣味に打ち込みたい」といった要望を聞くことがりますが、このような希望がある方は、ぜひバリ島でのロングステーを試してみてください。ロングステーとは数週間から2か月程度の滞在。旅行の延長線上の長期滞在ですので、手軽に移住体験ができると思います。

お金について

バリ島でもクレジットカードは必需品です。特にネットショップを利用する場合、カード決済が一般的だからです。しかし、バリ島での収入しかない私は日本の口座から引き落とされる日本のカードは辛いものがあります。そこで、バリ島でクレジットカードを作ろうと思いましたが、ある理由で断念し、デビットカードや電子マネーを利用することにしました。

お金について

バリ島への移住、長期滞在で医療費は大きな問題点です。外国であるバリ島ではその場では国民健康保険は使えませんし、移住となると健康保険組合から脱退しなくてはいけません。保険なしでは、いくら物価の安いバリ島と言えども、医療費は高額になります。今回はバリ島の医療費の実情と、医療保険についてまとめてみました。