仕事・起業

バリ島で事業を起こす人の中には、多くのストレスで体を壊したり、事業を放棄してしまう人がいます。海外では価値観や人間関係、法律、ルールなど日本と勝手が違う事が多くあり、それらがストレスの原因となります。このストレスを軽減するにはどうするか?自分は投資家と割り切り現場の細かい事はすべて現地の方に任せましょう。そして利益は公明正大に山分けし、良い関係を作って行きましょう。そして事業を拡大させ、ストレスフリーで快適な移住生活を実現させましょう

移住について

バリ島移住を計画したが、親や家族に反対されている。こんな方、いらっしゃると思います。今回は、海外移住を反対している親や家族を説得する方法いついて、実体験をもとにご紹介します。その方法とは、海外移住計画書を作る事です。海外移住計画書とは、移住する目的・背景、移住する先の情報、移住生活の計画などをまとめたものです。これを作ることにより、反対する親、家族の説得がかなりの確率で成功します。

仕事・起業

会社を辞めてフリーランスで生活していけるのなら、海外でのノマド生活をおススメします。特に生活費が安く、ネット環境も整っているバリ島はノマドの聖地とも言われています。そのバリ島でノマド生活を始めるために、まず何をすべきかを簡単にまとめてみました。どれも、それほど難しいことではありません。いろいろ悩んでいないで、まずは行動に移しましょう。1秒でも早くノマド生活をはじめてみませんか?

移住について

人生のセカンドステージを南国バリ島で送りたいと考えているシニア世代に方に、バリ島でのリタイアメント移住は快適なのかを、簡単に説明します。バリ島は気候も良く自然も豊富で生活費も安い、リタイアメント層には理想的な島だと思います。しかし、医療レベルはそれほど高くなく、また高齢者ケアもまだまだといったところがありますので、体が元気なうちはバリ島で快適な暮らしができますが、介護が必要になるとちょっと考えなくてはいけないと思います。

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ