ビザ・諸手続き

バリ島に入国するには入国許可証ともいうべきビザが必要です。現在30日以内の短期旅行なら、ビザ取得は不要ですが、それ以上滞在する場合には何らかのビザが必要となります。この記事では、バリ島での主なビザの種類と取得方法について簡単に説明しています。ビザは目的ごとに多くの種類がありますので、この記事を参考に適正なものを取得するようにしましょう。

ビザ・諸手続き

バリ島に移住・永住したいと考える方に。海外移住先を考えた時に、永住権が取れる国というのは大切な選択項目です。永住権が取れれば、入国ビザもいらないし、滞在期限もない。国によっては就労許可も下りると、いいことずくめです。東南アジアにも永住権が取れる国がありますが、バリ島はどうなのでしょうか?

住宅・土地

投機目的や移住目的でバリ島の土地や家、ヴィラを購入するという話を聞きます。しかし、バリ島・インドネシアの法律では、外国人が土地を所有することはできません。では、どうやって土地の購入などを行っているのでしょうか?この記事では外国人でも土地や家、ヴィラを所有する方法についてなるべくカンタンに解説します。また、投機の安全性や所有権についても紹介いたします。バリ島での投資を考えている方にも読んで頂きたいです。

仕事・起業

バリ島で就職したい!バリ島では就職情報も少ないので、就職先を見つけるのにも苦労があります。またビザなどの関係で簡単に就職したり退職することもできません。日本とは勝手の違うバリ島の就職について、段階的にせつめいをします。また就職だけでなく、退職、転職の手続きについても解説しますので、バリ島移住を希望される方はぜひご一読ください

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ