ビザ・諸手続き

外国人がバリ島に住むために必要な手続きの一つにSKTT取得があります。SKTTとは、外国人住民登録書のことで、KITAS取得後居住する県の住民課に届け出をして取得します。この記事ではSKTT取得方法と準備書類について紹介しております。バリ島在住者でまだSKTTを取得していない方は、急いで取得するようにしましょう

ビザ・諸手続き

海外移住する時の手続きで忘れがちなのが運転免許証の更新。免許証更新は誕生日の前後一か月以内に行うのですが、その時海外に居たら更新手続きはできません。更新しなければ免許は失効してしまいます。でも大丈夫!事前更新と言って更新時期前に更新できる制度があります。この記事では事前更新の方法と失効してしまった場合の対応について解説します。

ビザ・諸手続き

バリ島移住時にやっておかなくてはいけない準備や手続きなどバリ島移住の方法について解説します。旅行や短期滞在の時に比べ、移住、長期滞在時はいろいろやるべきことがあります。もし、必要な準備や手続きを忘れてしまうと余計な費用が掛かったり、最悪日本に戻らなくてはいけませんので、この記事をよく読んで、ミスのないようにしましょう。

ビザ・諸手続き

投資家ビザとは、インドネシアの外資企業(PMA)に一定額以上の投資をした外国人に与えられる長期滞在ビザでKITAS,KITAP取得もできるビザです。この記事ではまだあまり日本語での解説が出ていないインドネシアの投資家ビザについて取得条件やビザ取得で、できる事やできないことなどについて解説しています。バリ島での起業、投資を考えている方必見です

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ