お金に関すること

バリ島への海外送金をゆうちょ、三菱UFJ,三井住友のどこが一番お得かを比較検討してみました。手数料だけ見るとゆうちょが最も安いのですが、為替レートなども含めて考えると、送金額によりどこがベストなのかは変わってくるようです。

お金に関すること

海外に送金する場合は都市銀行などの海外送金サービスを利用しますが送金手数料が高いのが問題です。バリ島などインドネシアへの送金は、インドネシアの国営銀行BNIが日本にも支店を持っており、手数料も安く、手間もかからない送金サービスを行って ...

お金に関すること

バリ島で長期滞在する場合、お金の管理って大変ですよね。現金を手元に置いておくと盗難の心配もあるし、銀行口座もすぐには作れません。ボクは、移住したての頃は日本の銀行のキャッシュカードを利用してお金の管理をしていました。その具体的な方法を ...

ビザ・諸手続き

EPOとは、バリ島などに長期滞在している外国人がKITASを破棄して出国するための手続きです。バリ島生活を終えて日本に本帰国する場合もそうですが、KITASの有効期限が終了し、再度ビザを取得する場合にも必要な手続きの一つでもあります。 ...

ビザ・諸手続き

インドネシアのソシアルビザをタイ・バンコクで取得する方法などについてご紹介します。また、シンガポールでの取得とどちらが良いかも比較検討しております。ソシアルビザを取得してバリ島に滞在される方の参考になれば幸いです。

ビザ・諸手続き

バリ島で働くために必要なの条件で特に重要視されるのが、学歴と年齢です。多くの会社が大卒以上、28歳以上という採用条件を出しているのは、IMTA(労働許可)やVISA発給のための厳しい条件をクリアするためなのです。

スポンサーリンク