人生リセット旅とは自分が変わるきっかけをつかむ旅

移住について

人生路セット旅をしよう
人生をリセットしたい。
リセットするためには、どうしたらいいのかわからない。
リセット旅というのを聞いたことがあるが、旅に出れば人生をリセットできるのか?

今回は、こんな疑問にお答えしていきたいと思います。

人生をリセットするには、まず自分自身が変わらなくてはいけません。
なぜ、自分自身が変わると人生をリセットできるのか?
その理由は、こちらのブログで詳しく説明していますので、まずはご一読ください。
>>人生をリセット!環境や人間関係を再構築して自分自身を変える

この記事でも説明した通り、まずは何かをしなければ自分自身を変えることも人生をリセットすることもできません。

では、何をしたらいいのかわからないのなら、まずは海外を旅してみましょう。
海外を旅することにより、自分自身が変わるきっかけをつかむ、これがリセット旅です。

今回は、海外でのリセット旅について

  • リセット旅を理由
  • リセット旅をする場所
  • リセット旅の方法

といった事を解説し、その中で何が学べるか、何に気づくことができるかをお話しします。

この記事を読んで頂くと
海外リセット旅でどんなことが学べるのかがわかります。
そして、自分自身が変わり、人生をリセットするには何を学ぶべきかもわかるはず。
学ぶことが分かれば、リセットをするきっかけとなります。

自分自身が変わり、これまでの人生をリセットし新しい道を進んでいきましょう。

なぜ海外で旅をするとリセットできるのか

海外でリセット旅をおススメする理由は以下の3点です

  • 現実社会と隔離
  • 自分の実力を測る
  • これまでの常識を破る

現実社会と隔離

海外に旅に出ると、これまで暮らしてきた現実社会と距離を置くことができます。
煩わしい人間関係のこの時は無縁となりますよね。
つまり外部から雑音の入らない状態を作れるのですね。

この状態でなら、今までの自分について深く考えることができます。
何が悪かったのか。
どんな失敗をしてしまったのか。
こんな反省をしっかりとることができるんですよね。

自分の実力を測る

海外では自分一人。
言葉も通じない所に行けば、すべての事に対して、自分で解決していかなくてはいけません。

そんな頼るものがないところにいることにより

自分はどこまでできるのか?
できる事と出来ない事は何か?
自分の強み、弱みは何か?

といった、自分の実力を測ることができます。
自分の実力が判れば、一歩踏み出す勇気も出てきます。

これまでの常識を破る

海外に出ると、日本にいた時と全く違う常識に出会うことがあります。
全く違う常識や考え方に出会うと、驚きと恐怖を感じますよね。

最初は、怖かったり、違和感を感じたりしますが、そのうち
こんな考え方もあるんだ
といった、感覚が湧いてきます。

考え方というのは一つではなく、沢山ある!
という事が理解できてくると思います。

スポンサードサーチ

リセット旅はどこに行ったらいいのか?

リセット旅、おススメは東南アジアの国々です。
その理由は

  • 旅費が安い
  • 全く違う環境を体験できる
  • 全く違う常識を感じることができる

旅費が安いから長く旅ができる

東南アジアの国々は、食費や宿泊費が安いです。
飛行機を使わなければ移動費も安く、結果滞在費が安くなります。

滞在費が安ければ、それだけ長い期間旅ができます。

長く旅をすることにより多くの経験を積むことができる

多くの経験は、自分自身を変えるパワーとなります。
なるべく、長い旅を体験してみましょう。

全く違う環境を体験

東南アジアの多くの国々は、開発途上国
日本のように、何もかも整備された安全で快適な国はほとんどないでしょう。
そんな危険で不快な場所を旅をすることにより、自分の実力を知ることができます。
そして、どんなことでもやってやるという度胸が付くでしょう。

東南アジアの国々は自然豊かな場所が多いです。
その自然が作り出す雄大で素敵な風景。
その風景に感動してください。
感動することは、自分が変わるきっかけにもなります。

全く違う常識を感じられる

国が変われば、常識も変わる。
特に発展途上国では、日本の常識が全く通じない事もあります。

また、宗教観の違いも大きいです。
東南アジアは、このエリア内にたくさんの宗教を包括しています。
ちょっと移動するだけで、宗教の考え方も全く変わります。

こうやって、違う常識、宗教観に触れることにより、多くの考え方を受け入れることができるようになるでしょう。

スポンサードサーチ

リセット旅、その方法は?

自分が変わり、人生をリセットするリセット旅
そのやり方について解説します。

誰と行くか

もちろん、一人旅です。

複数で行くと、どうしても人に頼ってしまいます。
また、人の言動に流されてしまいます。

これでは、今の生活と何も変わりません。
一人でやり遂げる厳しさが必要なのです。

どうやって行くか

なるべくお金をかけない移動方法を取りましょう。

お金があれば飛行機でもタクシーでも使えます。
でも、それでは何もなりません。
少ないお金で、どうやたら移動できるか。
それを考えるのも、自分を変えるきっかけの一つです。

どこに泊るか

東南アジアの国々には、安い宿が沢山あります。
ゲストハウスとかB&B(Bed & Break Fast)と言われる安宿です。

安宿に泊まる理由は2つ。
一つは滞在費の節約。
もう一つは、現地の人とのふれあいです。

安宿は、ホテルと違い現地スタッフとの距離がとても近いです。
また、宿泊者同士の交流もあります。

スタッフ、宿泊客と交流を持つことで、多くの考えや常識を学ぶことができます。
その中には、きっと自分が変われるヒントが隠されている事でしょう。

なるべく不便な旅をする

お金をかけた快適な旅ではなく、なるべく不便なきつい旅をしましょう。

不便できつい旅をすることにより、自分自身を鍛えることができます。
そして、不覚考える癖がつくでしょう。
さらに、自分自身が動くという習慣ができます。

自分を鍛え、深く考え、自分から動く。
このことができたら、自分を変えていくことができるでしょう。

という事で、今回は海外でのリセット旅について解説してみました。
今の人生をリセットするには、自分自身が変わっていかなくてはいけません。
自分自身が変わる方法は沢山ありますが、もし時間があるのでしたら、海外でのリセット旅をおススメします。

特に東南アジアの旅は、多くの感動と学びと気づきを与えてくれます。
それらは、自分自身を変えるきっかけとなり、人生のリセットに繋がっていくのです。

まずは、東南アジア行きのチケットを買ってしまいましょう。
それが、リセット旅の第一歩です。

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ