バリ島移住でやってはいけない事~良好な人間関係を作るために

移住について

バリ島移住やってはいけない事

きなこもちさんによる写真ACからの写真

バリ島で快適な移住生活を送りたい
バリ島移住を失敗したくない

今回は、このような悩み、願望をお持ちの方向けの話をします。

バリ島での移住生活を快適にするためには、人間関係が一番大切。
その良好な人間関係を築くには、やってはいけないことがあるのです。

今回は、バリ島移住で良好な人間関係を作るためにやってはいけない事を5つお話しします。

が、その前に、なぜ快適な移住生活に人間関係が必要なのかをサクッとお話ししましょう。

バリ島は異国の国。
日本の常識や慣例が通じないことが沢山あります。
そんな、アウェィな土地でトラブった時、頼りになるのが周りの人々なんです。
周りの人を頼るには、日ごろから良好な人間関係を作っておかなくてはいけません。

これが、移住生活に良好な人間関係が必要な理由です。

では、本題
良好な人間関係を作るには、何をしてはいけないのか?

先日、こんなツイートをしました。

  • 薬物
  • 威張る事
  • 怒る事
  • だますこと
  • 孤立すること

この5つがバリ島移住で良好な人間関係を作るためにやってはいけない事です。
では、この5つの事について詳しく説明していきましょう。

今回説明する5つの事を肝に銘じて、楽しいバリ島移住生活を送ってください。

薬物

ヤクブーツはヤメロ!

これは、人間関係がどうのという前に、人としてやってはいけない事ですよね。
薬物は、自分だけでなく、家族、親せき、友達など周りの人すべてを不幸の渦に巻き込む憎むべきもの。
そっとやれば、1回だけなら、と思っても、確実に周りから人は消えていきます。

ご承知の通り、バリ島・インドネシアは、大麻・薬物に関しては大変厳しい国。
薬物関係で捕まれば、実刑は間違いありません。
10年以上の懲役となる人も沢山いますし、死刑という事もあります。

そんな薬物に厳しいバリ島ですが、残念ながら薬物の誘惑は沢山あります。
というのも、世界各国から観光客が集まる場所ですので、中には薬物関係の人もいるのですよね。
夜の繁華街のクラブやバーの片隅で、誘われて、軽い気持ちで入って行ってしまい抜け出せなぬなった人も沢山います。

薬物はダメ・ゼッタイ
もう一度言います
ヤクブーツはヤメロ

スポンサードサーチ

威張る事

威張る人の周りからは、人は離れていきます

現地の方を見下している外国人を見ることがあります。
そんな方は、現地の人を指導してやっているんだという気持ちかもしれません。
しかし、威張った態度で話をしても、周りには理解されません。

「人の国に来て、何威張ってんだ、あいつ」
なんて思われている事でしょう。

現地の方、在住の方は現地の先輩です。
自分が教えてやるという気持ちは捨ててください。
逆に、現地の事を教えていただくといった謙虚な気持ちで接するようにしましょう。

スポンサードサーチ

怒る事

バリ島の方は、人に怒られることをたいへん嫌います。

まず、子供のころから、あまり叱られるという事がないから、叱られることになれていません。
自分の悪いことを注意され、成長につながるといった考えは、まず出てこないでしょう。
それより、こいつうるせぇなぁ、としか思っていないですね。

また、怒られる、注意されることで大変プライドが傷つきます。
その為、逆に恨まれたりすることも。
どうしても、注意しなくてはいけないときは、人がいない陰でやるべきです。

宗教の教えにもあるそうですが、あまり怒りの感情を表に出すのはよくないとされているそうです。
怒る人は感情をコントロールできない、ダメな人。
こう思われているかもしれませんね。

もし、腹が立つことがあっても、感情をコントロールしましょう。
怒りの感情は6秒間で収まるそうです。
もし、怒りの感情が出てきたら、まず6秒間目をつぶりましょう。
そうすると、感情が治まり、冷静になります。

スポンサードサーチ

騙すこと

人をだますこと

これは、やってはいけないですよね。

人をだましていると、周りからは相手にされなくなります。
さらに、怒りの対象、仲間外れの対象になっていきます。

嘘をついたら、その嘘をごまかすためにまた嘘をつかなくてはいけません。
こうやって、嘘が積み重なり、どうにもこうにも動きが取れなくなる。
気が付いたら、周りから友人は消え、寂しい生活を送るなんてことも・・・

嘘やだましはやらず、素直で正直な移住生活を送りたいものですね。

孤立すること

おれは一人で生きていくぜ

なんて、カッコつけている人がいますが、それが何の得になるんでしょうか?
人は一人では生きていけませんよ。
一緒に助け合える仲間を作りましょう。

いや、自分は人と関わりあうのが苦手で・・・
どうやったら仲間を作れるのか、わからない

こんな悩みを持たれる方もいるでしょう。

そんな方は、まずみんなが集まる場所に行ってみましょう。
積極的に、声をかけたりする必要はないです。
その場にいるだけで、自然と関係性は生まれてきます。

それと、もう一つ、挨拶
これ、本当に大事です。
近所の人には、必ず挨拶をしましょう。
挨拶から、人間関係ができていくのですよ。

と、いうことで、今回は「バリ島移住でやってはいけない事」というテーマでまとめてみました。

外国人がバリ島で生きていくには良好な人間関係が大切です。
良好な人間関係があれば、何かあった時に助け合うことができるんですよね。

その良好な人間関係を作るために、やってはいけない事。
薬物
威張る事
怒る事
騙すこと
孤立すること
この5つはの事を肝に銘じて、楽しい移住生活を送ってください。

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ
バリ島移住についての質問、とりいがお答え!
ご質問はコチラ